utanokashh’s diary

YouTubeに掲載した曲の歌詞です。

加賀の忘れもの

手に残るマッチ箱から一本
取り出して煙草に火をつける
北陸自動車道を駆ける車の窓へ
放り投げた さようなら
旅に出れば 忘れものをしたような
そんな想いにかられることは
旅に出るとき 覚悟をしていたはず
なのにと 一人苦笑い
窓の外には日本海
押し寄せ 押し寄せ 引き戻す

後ろ髪を引く想いをたちきれないまま
海を見ていると
自分は果たして 戻るのか行くのかと
不思議に感じてくる
加賀の町が自分の故郷で
京都へ旅に出るように
旅立ちの別れの苦さ噛み締めて
一人 目を閉じる
窓の外には日本海
押し寄せ 押し寄せ 引き戻す
窓の外には日本海
押し寄せ 押し寄せ 引き戻す

加賀の忘れもの ひとつ
加賀の忘れもの ひとつ
僕の心を 君に 残したまま
置いてきてしまった

加賀の忘れもの それは君だよ
加賀の忘れもの それは君だよ